川もオフシーズンになり、ただいまアウトドア休業中のミキ隊長が野山欠乏症でお山に行きたい!!!とおっしゃるので、お手軽な山?平尾台へピクニック。

天気は絶好の行楽日和。雲がなーい。
1
懐かしの大平山が見える~よく登ったねー。

今回は「平尾台自然の郷」でのんびりコース。

【続きを読む】

涼を求めて、またもや探索。

「菊池渓谷」(熊本県)

ryo1


過去2回くらい行ったことがありますが、こんなに人が多いのははじめてでした。お祭り状態!!!
駐車場も行列××やっと停められ駐車場から1キロ歩き、渓谷沿いの坂を結構歩き・・・・・汗だらだら


水辺は涼しかったです。


ryo2


きれいな流れを見ていると水に入りたくなってきました。ウェダーで。
ついついポイント探してしまうし・・・・。

禁断症状か?!



シゴトヲハヤクオワラセヨウ!

お仕事が少し一息ついたので遠出したくなりまして。


夏になると見たくなる「滝」・・・へ



「慈恩の滝」大分県

taaki1


涼しげ~。


【続きを読む】

いつものようにミキ司令塔からの招集によりC師匠の誕生日会&新年会しましょうという手はずとなり
C師匠の強い(?)希望もあり初釣りに行こう!と計画していました。

が、なんと当日はこちらでも雪が舞い散る寒さ・・・九重でも冬タイヤ必要ということで、急遽計画変更。



かきー

かき!?


【続きを読む】

ちょうど嵐山で「花灯路」のライトアップイベントが行われていましたのでその写真を。

touro

【続きを読む】

翌日は一気に冬景色。

huyu

これはこれで風情がありますがカメラが~~。



九州でも雪が降ったらしいですね。

【続きを読む】

あきらめていた紅葉がちょっとだけ残っていました!

秋


遅れて秋満喫。




| main | next »

