2014年は釣行回数9回。

IMGP1243.jpg

以前にくらべると格段に減っていますが、釣りに行けるだけでも幸せです。

今年もみんな怪我なく無事にシーズンを終えられたことに感謝。
いつも楽しい合宿釣行してくださるNDの皆さまにも感謝。
私のわがままにつきあってくれる相棒のC師匠にも感謝、感謝。


そして最後のさいごに また課題が出てきてしまい、どう攻略するのか・・悩ましいですが、次のシーズンが待ち遠しいです。

END

釣り熱は冷めやらぬ。

ですな。

イブニング。

IMGP1291.jpg

昼間は沈黙していた川も夕暮れ間近になると、ぐっと反応がよくなる。でもそれは「いつも」という訳にはいかず、むしろ最近というかここ数年は 不発なことのほうが多かった。最終釣行の2日間は場所、時合、ハッチ、フライ,幸運にもすべての条件がうまく合っていて幸運にも今シーズン一番の立派なやまめに会うことができました。



【続きを読む】

最終釣行。

IMGP1311.jpg

平日休みだったので、これは行くしかないでしょ、と画策。


【続きを読む】

合宿から帰って次の週はかろうじてお休み。しかし祭日に再び出撃しました。場所はちょっとだけ近場。私は今シーズン初というか数年ぶりのこの川でしたが、ずいぶんと川に石が入って浅くなっていたなぁ。解禁から激戦区の有名河川なので禁漁間近の祭日も釣り人多数でした。

案の定、反応がない・・・・

IMGP1256.jpg

沈黙。

【続きを読む】

9月の連休DタさんからND合宿しましょう!とのお誘いがあり、みんな大好き五木に集まりました。

実はフライをここ2年くらい?巻いていなかった私・・・それだけ釣行回数も減っていたのですが、いよいよ使えるフライがなくなってきたので、慌ててフライをひさしぶりに巻いたのでした。

それを使って出てくれた1匹ちゃん。

IMGP1229.jpg

きれいだ!

【続きを読む】

ラストはスパートかけました。

IMGP1310.jpg

その結果。

【続きを読む】

あまりのフライの少なさにあわててフライを巻き足し出撃。

そのフライで出ました!

秋だな

嬉しい。


| main | next »