2016年の締めは女2人で釣り旅。4月ぶりの川はちょっと増水してややアドベンチャーでしたが(汗)天気も良くヤマメちゃんの顔もみれてプチキャンプもでき気持ちよくしめられました。

IMGP1742.jpg

増水してもひるまないC師匠、たくましい。

IMGP1725.jpg

増水のおかげか?水がきれいなんだなー

IMG_7938.jpg

今年は地震、豪雨、猛暑となかなか渓流に足が向かない日々が続きました。でもでもやはり川はいいなー

IMGP1749.jpg

と、いつも最後になって思うのですが、また来シーズンに会いましょう。



【備忘録】9月24-25日五木村・ウェダー水漏れてる~・体力ないな~息が上がる・BB号今年も負傷、、、どほほ、



いつぶりだろう?というぐらいひさしぶりの渓流です。台風が発生し接近中ということでまた中止なのか~と思っていましたが、少しの時間でしたが釣りできました。C師匠が相変わらずボコスコばらしている間、相変わらず私にはなーんも反応なかったのですが、最後粘って出ました1匹!ひさびさの魚がひく感触。いやぁ、うれしい、来たかいがあった~というかんじでした。

にょろり~と逃げようとするので、

IMGP1702.jpg

なかなか写真撮影がむづかしい・・・ 。
IMGP1709.jpg


C師匠釣れてます。のを隠し撮り!?

IMGP1700.jpg

ズーム
IMGP1701.jpg


最後はいろんなフライを見切っていくお魚にもてあそばれ終了しました。

IMGP1714.jpg

私の位置からは魚みえず、二人を観察、かなり楽しそうでしたよ。


この日昼間でしたが雨も降っていて、薄暗い渓流でしたが、フライの交換がつらかった!!!ローガンは確実に進んでます。対策グッズはイブニングだけでなく常備しとかないといけないですね。


残り2週間、さて魚に会いにいけるのでしょうか?それともこの魚で締めなのか???


解禁釣行から一か月、4月の釣り。

IMGP1685.jpg

今回はDさんMさんコンビとNDLコンビとプチ合宿。かわいいやまめが釣れました。

IMGP1670.jpg
2日目 ぴちっとライズしていたやまめ


IMGP1663.jpg
1日目、昼から好調で師匠とダブルHIT!したのに私のほうは撮影前に逃亡。

IMGP1680.jpg

2日目はひさしぶりの山岳歩きでバテバテ~久しぶりにこんなに動いてなんだか爽快ではありましたが・・・。


【備忘録・4月9日―10日・晴れ⇒曇り 暑かったり・肌寒かったり着るものに困る~ フォーセップ紛失 体重は落とさなければきつい 】 
3月、解禁釣行。

i

C師匠、Mさんとともにお泊り遠征へ。目当てのライズはなく、解禁あるあるの不発ムード・・・最終日川を大きく移動してイブニングの時間にハッチあるなかお二人は次々釣っていくのだけど、なぜか私のフライには反応なく、やけくそになっているとやっとこ一匹。初やまめちゃん。

h

よかったよかった。

a

解禁早々流れにもまれております。

t

楽しそう。。。

【3月5日―6日・晴れ この次の週C師匠はリベンジへ 】

| main |