リールいろいろありますが現在はここのがお気に入りです。

面倒くさがりの私には心強いラージアーバ。メンテナンスがほとんどいらない(?)ドラグ。そして軽さ。なによりかっこいい!


ステッカー

ステッカーもかっこいい!





【続きを読む】

続・ランディングネットのお話。

ケロ

紫のラインがきれいですね。



【続きを読む】

ランディングネットでひっぱりすぎておりますが・・・もうしばらくお付き合いを。

ランディングネット、現在は2本持ってます。


kawagarasuネット

kawagarasuトリオ


2005年岩手遠征の際も大変お世話になったカワガラス千葉さんがランディングネットを発売するということで岩手の渓を思い出すような素朴な(?)ネットの雰囲気に魅かれましたこのネット。製作はT‐claftさんで網の色をわがまま言って私好みのグラデーションにして頂きました。





【続きを読む】

KINちゃんネットを背中に。髪の毛が・・・ボサボサですが。


誰!?

2003年川辺川にて


ネットのとりつけ、はじめは滑車式の(?)リールコード+フックでしっかりととりつけていました。しかし元来めんどくさがりの私、ネットをひっぱりコードがだら~っとのびたまま魚を救い写真撮影のためにフックを外し終わった後にフックをまたとりつけ・・・という動作はどうにかならないかと思い始めました。

そこで次にマグネットタイプのリリーサーをつけました。




【続きを読む】

ネットを川で落としてしまい落ち込んでいた時宮崎でオフ会があり参加。そこで同じ北九州在住なのになぜか宮崎で初対面のぽんたさん(その頃はランディングネットのみ製作販売していました)と出会い、ご縁があって2代目のランディングネットとなりました。ちょっとこぶりのこのネット、フレームも華奢なかんじですが随所に細かくまさに「職人の仕事」というネットでした。そしてぽんたさんのお言葉にも職人の拘りというか強い思いが感じられ、たかがランディングネット!ですがされどランディングネット!?その値段も納得・・・と思ったのを覚えています。


P3270029_20110315204740.jpg

2010年梶原川C&R区間にて。ライズを取ったら意外と大きいやまめに興奮気味の私。
しかしこの後悲劇が起きようとは・・・。




【続きを読む】

昔の写真を整理していたら懐かしくなってきたのでその中からのお話。


フライフィッシャーの証ともいえるランディングネットと思い出の魚たち。



2002年折戸川C&R区間にて。

ori04185.jpg

平日に行ったんだよなぁ・・・雨も降っていたなぁ・・・ガッツがあったよなぁ。




【続きを読む】

もうすぐ解禁なのですが、今年はまったく気合が入ってないのはなーぜーーーー?

そうえいば今シーズンはロッドもリールもベストもシューズもなにも新調しなかったなぁ・・・だから?と
都合のいいように考えたりもしてましたが。

コレ新調してました!偏向めがね。TALEXのトゥルービュースポーツ。
新調

自然な色合いがいい具合です。
あとイブニング用のイーズグリーン(サイトマスター)をTPOにあわせてかけかえる、おー贅沢。


あぁ、こんなエントリーになってしまった。
3月1日は解禁祭りに繰り出しますよ。



| main | next »

