そろそろ解禁準備をはじめなければ!ということでフライも巻きはじめております。

しかし、去年気合入れて巻いたフライが結構残っているので・・・何を補充しようか?迷ってしまいます。去年何がよかったか?何が当たったか???記憶をたどるのですが・・・思いだせません。
とりあえず渋めの釣りのときの信頼度高く、かつ意外とよく見え、しかも最終釣行でも使って有終の美やまめが釣れた!CDCカディスを巻き巻き巻き・・・・し、しかし#20のフック、、、小さいっ。3個巻いたところで、もうちょっと大きいのをと、初挑戦のウイングパッド付きのフライを巻いてみました。

やまめ

使う・・・かな?


津●漁協のやまめ放流のお手伝いに行って来ました。

ぐるぐる
プールで悠々と泳ぐやまめ軍団。


【続きを読む】

太宰府のショップに行くついでに(?)太宰府天満宮へ初詣に行きましたが・・・

すごい人!

行列ー
行列のできる天満宮。

行列にひるむ、私、、、もうお参りはいっかな・・・と思ったりもしましたが、縁起物なのでここはガマン。
並んでしっかり今年のお願いをしてきました。

おみくじは”小吉”でしたがね・・・。




【続きを読む】

今年のつり初めは海でした。

つり初め

ちょっとこわい狭さ。

【続きを読む】

賀正

2009年スタート、いい一年になりますように・・・。

| main |

