もうすぐ解禁なのですが、今年はまったく気合が入ってないのはなーぜーーーー?

そうえいば今シーズンはロッドもリールもベストもシューズもなにも新調しなかったなぁ・・・だから?と
都合のいいように考えたりもしてましたが。

コレ新調してました!偏向めがね。TALEXのトゥルービュースポーツ。
新調

自然な色合いがいい具合です。
あとイブニング用のイーズグリーン(サイトマスター)をTPOにあわせてかけかえる、おー贅沢。


あぁ、こんなエントリーになってしまった。
3月1日は解禁祭りに繰り出しますよ。



フライフィッシングを楽しむ人々が集っております、ND(なちゅどり)ことナチュラルドリフターズ。

なちゅどりー


残念なことにOマスターのお店が閉店してしまい・・・なかなか皆さんで集う場所がない状態でした。
時の流れに沿ってそれぞれ変わっていく生活の中、一同に会すことがむづかしくなってきますです
のはしょうがないことでして・・・。


【続きを読む】

解禁に向けエンジン暖め企画第2弾。みんなで集まってタイイング大会です。

レディースMちゃんC師匠に教わりながら初#20フックに挑戦し、見事バランスはGOOD!でしたが残念ながらアイが埋没(あるあるあるー)・・・というハプニングもありましたが、Mちゃん用のフライが増えました。

成果
Mちゃんの巻いたフライ+みなさんからの提供フライBOX。


私が巻いたのは エルクヘアカディス5本・・だけ。
定番

後半はフライフィッシングのDVD鑑賞会になってましたね。

でも巻く気がおきてきた!・・・かも。


解禁前のウォーミングアップ(?)に管釣りでも行こう・・・せっかくなので皆に声をかけて
NDカップを開催しましょ~!ということで行ってまいりました九重へ。


管釣り
Yさん親子も参加、フライフィッシング初挑戦のご子息。




【続きを読む】

| main |