長崎へ行ってきました。


坂

オランダ坂 運動不足の私にはきっつかった・・・。


【続きを読む】

フライフィッシング2回めに行った梶原川。C&R区間だけに昼間簡単には釣れなくて(今でもそうですが・・)イブニングゲームの楽しさを教えてもらった川。宝石のようなまだらから時にはびっくりサイズが飛び出す川。台風の大水などで川の流れも大きく変わったりしていますが、一年に一度は必ず訪れる地となっています。


好きな川
NDドタさん思案中。



今年は通いたいですねぇ。





準備がまったくできてないけど・・・。





おめでとう!

もみじ


去年誕生した小さな彼に会ってきました。




【続きを読む】

「イカ食べたいですねぇ~」とミキちゃんからのお誘いがありエギンぐ師匠にあたってみましたが都合があわず・・・でも今週は気候もよくなりいい釣り日和だし・・・と、思い切って若葉マーク女子でがんばることにしました。題して”頼ってばかりじゃだめだめ、ペンギンだって空を飛べるハズ!二人で力をあわせればなんとかなるさ釣行”(長い!)です。

釣り人1
今回もピンクが釣り場に映えてたねぇ~ミキ隊員。

いつも釣り場までのほほんと車に乗っていたのでポイントがまったくわかりません頼りは自分の目に焼き付いている記憶!(これが一番怪しい)一応C師匠に情報を聞き込み、後は事件は現場で起こってるんだの墨あとを探せばいいよねーと、とにかく現場に出かけることにしました。

現場に朝8時ごろ到着。やはり道を間違えいつものポイントではないところにたどり着きました(?)が気にしない気にしない(後で考えると間違ってなかったようですが・・)釣り人が何人か入っているのできっと大丈夫!と早速準備して釣り開始。

【続きを読む】

今年の冬は寒いですね・・・。


春はまだ


と、言っていたけれどやっと平年並みに戻ってきたのでそろそろ活動します?


【お知らせ】
今年に入ってPCを新しく買い替えました。画面解像度も高くきれい!というか白がまぶしー。
HPも新しいPCで見ると余白の多いいなんと不自然なレイアウト!絶句。。極めつけにHPを作っていたFrontPageExpessこれウィンドウズ7では動作しません。困った困った長年使い慣れていたので今更別のものでは・・・。

ということで近いうちにHPは閉鎖しブログ一本にしようと思っています。HPにリンク貼ってくださっている皆様には申し訳ないですがこのブログのほうにURLを変更していただけると嬉しいです。閉鎖日はおそらく3月1日となると思います。


画像処理ソフトなんかも使えないから困ってます・・・また簡単で使いやすいのを探さなければ。


うぅ、面倒くさい。




| main |