C師匠とそろそろ行きたいね~と話していましたがNDドタさんも行くよ!とのことで、合流させていただき五木村プチ合宿となりました。

ブレーメン?

ぞろぞろ。


今回長文です。


【続きを読む】

週末は南下しました。

春


山桜(?)があちこちに!きれいでした。



詳しくは後日・・・。

今年も桜の川へ。

sakurasaku


天気快晴、気温高し、川は渇水・・・。

【続きを読む】

前回の釣行で初おろしのShimaNets(ぴんくちゃんと勝手に命名)無事初やまめを収めました。なんだか放流魚?のせいかヒレがいまひとつの子ですが~。

ぴんく

ネットいらないサイズかもしれませんがあえてネットで記念撮影。ピンクの網がきれいですね~。


次回はヒレピンまだらを収める!(希望)



このネット東日本大震災のチャリティネットだったんです。一生忘れられないネットになりそうです。


それと・・・。

【続きを読む】

わっしょいわっしょい

わっしょい

英彦山神宮神幸祭(ひこさんじんぐうじんこうさい)

五穀豊穣を願う歴史のある祭典行事らしいです。4月9日は「お下り」標高710mの奉幣殿(ほうへいでん)から540mの銅(かね)の鳥居付近のお旅所まで石段の参道を駆け下る日。400キロ!?もあるお神輿を担いで急な石段を下りていく姿は圧巻。

お神輿は「お旅所」で一夜をあかし次の日は「お上り」今度は石段を駆け上がりるそうです。これもまた勇壮だったでしょうね~。(釣りに行ってみていないけど・・・)


【続きを読む】

桜もりもり春ですね~ということで3人でお花見釣行へ。


sakuraotoru

桜撮影会。

【写真提供ミキちゃん】ありがとー!


続きは後日・・・。


春の園芸グッヅを調達に行ったホームセンターでみかけて思わず連れて帰ってしまった。

えあ

後ろはカエルコレクション・・・。

【続きを読む】

リールいろいろありますが現在はここのがお気に入りです。

面倒くさがりの私には心強いラージアーバ。メンテナンスがほとんどいらない(?)ドラグ。そして軽さ。なによりかっこいい!


ステッカー

ステッカーもかっこいい!





【続きを読む】

| main |