そういえば今年のオフシーズンはあまりフライロッドを振っていない
・・・ような気がしたので釣り納め(かもしれない)は管釣りへ向かいました。

ついでに今年できた観光名所なども見物。

観光名所
九重”夢”大橋です。



この橋のおかげで紅葉シーズンは周辺道路が大渋滞!だったらしいですが、シーズンも終わり橋へも待ち時間なしで入れました。小心モノの私は吊り橋?揺れたら恐いなぁ・・・やめようかな、と思いましたが話のタネに!と思い切って(?)入場(ちなみに入場料は往復500円)しましたが、なんのことはない鉄の橋でした・・・ちょっと残念?ただ渡る人が多いだけに小刻みに揺れるので、気持ち悪い~とC師匠は言ってましたね。橋からの眺めはいいけれどやはり紅葉シーズンがきれいでしょうねぇ。
一列
一列に並んで黙々と渡る・・・ただ渡る・・・だけ。

そして管釣りへ。この時期にしては暖かい一日でした。

管釣り


しかし冬なので魚の活性はいまひとつな気が・・・今回はルースニング禁止の池でがんばってみましたがむづかしいですね、でもあたりの感触はおもしろかったですが、もちょっと研究しないとだめです。最後にドライでも何匹かでて満足して暗くなる前に終了。今年はこれで釣り納め・・・かな。

釣り納め?



Comment


ぼくも、今から釣り納めに繰り出します。
デカマスバッヂが欲しいのでK伏へ。

来年も(こそは、かなー?)
よい釣りが出来ますように…。

●かにさん
水曜はまだ荒れ模様でもなかったのでバッチGETできたでしょうか? 今日は九重は雪・雪でしょうね~ 明日も寒いらしいので積もるのでしょうねー 

来年もたのしい釣りできたらいいですね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL