うちにもやって来ました!デジタル化の波が。

世界の

薄型液晶テレビを買いました。シャープ・アクオス37型



予備知識のない私は電気店で質問ぜめ「液晶とプラズマの違いは?」なんてとこから・・・
店員さんはわかりやすく答えてくれて好感度大。(以前数回違う電気屋でいやな思いをしてきたもので)うちの部屋では37インチが限界。で、予算内でのおすすめはコレ、で即決
うすい

届いてびっくりはその薄さ!・・・と大きさ。部屋の中で圧倒的存在感を保ってます。

北九州ではデジタル放送もはじまってますので早速みてみてこれもびっくり!
・・・まぶしい。

映画鑑賞も楽しくなるかな~。



Comment


こんばんは^^

いいですね薄型テレビ・・・我が家のテレビは分厚く重く一人では決して持てないくらいの巨漢テレビ君です。
正直ゴミに出すのも一苦労^^;;
まだ映っているのでぎりぎりまで粘るつもりです・・・
だから電気店にいってもテレビコーナーには近づきません^^;;
でもこんなテレビで釣りのDVD見ると綺麗でしょうね。
以前3000円dxdプレーヤーで釣りのDVD見ていたときは川面に浮かぶフライがまったく見えず
「何でフライも見えないのに水面ばかり映すんだ!!」と腹をたてていましたがまともなDVDプレイヤーを買ってみると綺麗にフライが映っていた経験があります。・・
正直驚きました。

だからきっと釣りDVDを見るととても綺麗でしょうね・・・あ~欲しくなってきましたばい^^;;

亀山モデルですか(笑)
うちはプラズマ派です。ヨドバシカメラで何回も見比べてどうしても液晶独特の色具合が好きになれずにソニー信者の私がパイオニアを買いました(涙)でも最近の液晶の技術も進んでいるので昔とは比べ物にならないと思いますが。

●small stoneさん
こんにちは、早速DVDをみてみました。
が!!!???私、大きな勘違いしていました。
通常のDVDでは画質はデジタルではないので普通。もしHD DVD ソフトみようとしても今のDVDプレーヤーでは×。
・・・ 今のところデジタル化はテレビ放送だけです。

次はレコーダーが欲しくなってきますがこれがHDDVD?? ブルーレイ???・・・時代の流れについていけませんねぇ・・・。

今のテレビ壊れるまでもうちょっと待ってみては?どちらにしろ2011年(でしたか)までには買い換えるでしょうからね。^^


●バリスタさん
そうです、亀山モデルです。笑
店員さんが言ってましたが 「ブランド化」しているそうですね~ 知りませんでした。まぁ、私はなんでもよかったので薦められるがままに・・でしたが。
私もネットで調べているときはプラズマかなぁ~と思っていましたが、店頭でみると液晶の色鮮やかさきめ細かさ に負けました。液晶の欠点も年々改善されている。って店員さんが言ってましたよ(営業トーク?)

いずれにしても大型画面はうれしいです。^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL