ひさしぶりに遠征!
・・・と言っても日帰りですが。
kawa6.jpg



ひさしぶりに行く五木村。
川は荒れてました・・・しかも超渇水。
釣りする気が半減しましたがせっかくなので・・・。

使ってみたかった岩手から連れて帰ったkawagarasu iwana。
がっ、なかなか息が合わず(私のテンポがせっかちすぎ)ループもみだれがちでした。徐々に慣れてきて山女も小さいけれど顔をみせてくれました。

kawa2.jpg


しかし魚をかけた後が、20センチ足らずの山女でもロッドがぶるぶるぐーっと
ひきこまれるので、焦る! とても岩手でこのロッドで岩魚を何匹も釣ったとは思えない。岩魚と山女の違いか? いや、私の心の余裕がないのでしょうか?それとも慣れ?

そんなこんなですがひさしぶりの遠征は疲れたけど、楽しかったです。
川での釣りは残り1ヶ月足らずですが、川はいい。
釣りはやっぱりいい!

kawa11.jpg



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL