オフシーズンにキャスト練習してフルライン!


と、言ってばかりでまったく届かぬまま・・・。(練習しないからなんですが×××)


そこでこれ。

保存版。

去年、東先生のスクールで教えていただいたことを思い出しながら見ましたがなるほど!なるほど
わかりやすーい。と、やる気まんまんまん。


そこで先日、ちょっとだけキャスティング練習し動画で自分のフォームを客観的に見ましたが

まったく自分の思っている以上に腕が動いてないなぁ・・・と。(とくにフォールの方)

ぜんぜんだめじゃん。


そういえば若かりし頃、皆で余興でダンス踊ったときに、自分では思いっきりはじけて踊っているつもりだったのに、○ちゃんなんかだらだらしとるねーと、言われたっけ・・・
と、懐かしいこと思い出したりしながら。

次回、また動画に撮ってみよ。


いめとれ

〈備忘録〉
・動きにメリハリ!


Comment

気合入ってますね!
キャスティングは練習あるのみ!ですよ、でも、中、小渓流ではあまり必要としませんね!この場合ポイントの近ずき方の方が重要だと思います。私のブログにはキャスティング練習している方もいますので遊びに来てください。
動画楽しみにしてま~す。
お久しぶりです!
FlyFisher誌の付録に今号からDVDついてるの知ってました?

そのなかで、東さんのキャストがあったので見ましたよ。

まるさんも、氏のように鋭いループがすっとんでジ~ッってリールが泣くようになる日も近いかもね。

練習頑張ってくださいね~。


●翼あるものさん
はい、キャスティング練習しよう!と毎年気合”だけ”は入ります~が、なかなか・・・実行に移せぬままです。
確かに普段の釣りではいりませんよねーフルラインならなおさら。しかし、シューットラインが出たら気持ちよさそう・・・ですよね。いつかはやってみたいです。


●emoyanさん
DVD噂に聞いて知ってます。まだ見てないですが。
東先生のキャスト方は私にあっている気がするので、とことん真似しちゃおうと思ってマス。
でもでもイメージはできても実際はむづかし~です。練習するしかないですね。

キャス練は重要ですよね。
フルラインキャストは、実釣では必要なくても、それができるだけの練習をすると
いろんなことが出来るようになりますから。
僕もフルラインキャストを目指して時々練習してますが、いつもあと2mくらい残っちゃう。
なんとかしたいんですよねー (^_^;)

ちなみに、僕もデジカメの動画を使ってチェックしてますよ。
投げて、撮って、すぐpcでチェックして、また投げて、みたいな。かなり有効です。
練習場所が近くにあると、やりやすいんですけどね。 ^ ^

●GENさん
こんばんは、キャス練やる気はあるのですが、
やっぱりあれ以来・・・まったく。お手本見て自己動画見てーはよさそうですね。^^

目指せフルライン!まだまだ先のようですが。やるなら目標は大きく大きく、頑張ります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL