/



数週間前、ミキちゃんから「山のぼりしませんか~?」のお誘い。山に行きたいらしい。お?今流行(らしい)の山女子?などと思いながらもふたつ返事でOK。かくしてへたれ隊長(私)と山女子3年生の山歩き隊が発足した。




そして、まずは近場で足慣らしに平尾台へ。吹上峠から大平山(587M)へゆっくりペースで快調にすすみます。そして平尾台といえば貫山(711.6M)なのですが急坂にびびり回避・・・。今日は足慣らしだからね~と自分達をあまやかし中峠をとおって茶ヶ床園地へ。ほどよいトレッキングコースでした。



・・・
貫山への坂。次回は登りますよ~。


いわ
カルスト台地の羊群原。


すすきだらけ
ススキが見事だった。


すすき
ミキ隊員ススキの中を歩く。


ごはん
歩いた後のご飯はおいしい!





さて、来週は本番、1787Mへ挑みます。天気がよいことを願って・・・・。






【備忘録】吹上峠11:25⇒大平山12:30⇒茶ヶ床園地13:30⇒自然観察センター14:30
天気晴れ気温25℃ 暑かった・・・。

Comment


久しぶりです。久しぶりに覗いたら、山モードにはいってますね。いいなぁ。・・・と言いつつ、今年から我が家も少しづつ始動します。
早速、2日に平坦なトレイルから馴らしていこうと、えびの高原へ行きました。例の子供の遭難で、自衛隊や消防はてはマスコミ関係などでごった返してました。・・・悲しい結末で残念でしたが、人事じゃなくいつ自分の身に降りかかるかわかりません。お互い気をつけましょう。
一寸だけしか写真撮ってませんが、紅葉は見事でしたよ。

●yoneさん
こんばんは! 山モードもひさしぶりにスイッチが入った感じですが、しばらく嵌りそうです。
しかし、体ががたがた・・・・どうやらトレーニングからのようです。(笑)

えびの高原!行ってみたい場所のひとつです。実はいったことないのです。あの山もいつかはーと思っていましたが、あの遭難・・・ 親御さんの気持ちを考えるとなんとも・・・。

気を引き締めつつ、山を楽しみましょう。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL