ひさびさテント泊したくて11月のはじめになってしまいましたがキャンプを決行しました。

できた


天気予報は雨のち曇り・・・だったので今回はタープを導入。はじめてにしてはきれいに張れた!



晩秋のキャンプになってしまったので寒さを考えて、行き先は標高のあまり高くないところにと玖珠に決めました。
はじめてのキャンプ場でしたが、管理人のおじさまと奥さま すごく人懐こいマスコット犬のみっちゃん 様子はうかがいに来ますが決して人の手にかからない猫3匹 となかなかアットホームなキャンプ場でした。小雨が夕方少し降っていたので焦りましたが、夜にはあがり星もちらほらと・・・。寒さもそれほどでもなく快適にすごせました。

何度も愛想をふりまきにきてくれる みっちゃん。
かんばん犬


差し入れをいただきました。
さしいれ


滝すべりで有名な「竜門の滝」のすぐそば
滝


夜の光景。いいねぇ。
しんしんと


焼き鳥を食べ終え 夜食タイム。
夜食

そして朝食タイム。
あさごはん

食べ物の写真ばっかりになってしまった。

私はこの際だからといろいろキャンプ道具を試したくて持って行ったコロダッチで ちょっとだけやけどしてしまいC師匠にすごい迷惑かけてしまいまして・・・ホント反省です。まじ反省。今思えば応急処置をすぐグーグル先生に聞けばよかった・・・。

ふつかめは ゆっくりテントをかわかし撤収、昼から九重FRへ。
あたらしく監視員さんが入っていました。顔がこわいけど・・・。
ふふふ

キャンプ&フィッシング 大成功でした。テント泊も楽しい!


11月2-3日■竜門上杉キャンプ場 (アットホームなキャンプ場・キャンプサイトは決して広くはないから夏は大変・・・かもな)


Comment

お疲れ様でしたーー。
楽しかったねー♪
キャンプは寒い時期に限る!
まるちゃんの焚き火セット必須だけど(^-^)
(今回は面白いくらい簡単に着火したね~。)
ヤケドは大事に至らなくて良かったー。
私もちょこちょこケガする方なので
お互い様~だね(^^;)

また、行こねー♪

キャンプーいいなぁ~!!!!!
来年は、おチビも仲間に入れてくださいにゃヾ(o´∀`o)ノ
キャンプしたいしたいしたいっ!!!
やけどしたですか?お大事にーーー(*≧Δ≦)

●ちからっぺん
テント泊いいですな~ 炭の着荷はこわいものなしだね。
冬の暖はたき木で焚火が経済的でよかですな。
次回は個食キャンプにも挑戦してみたいな!
うーん楽しみ。

●ミッキーちゃん
だだだだれかと思ったよ(笑) おチビちゃんも野性味あふれるガールになるかな? たくましくなるよ~。
やけどはひりひりした割には 跡形もない、おおげさだったようで反省なのじゃ。
とほほ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
