上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣り旅にいったので備忘録。

GW2015-1

激写中。


別アングルから。

GW2015-7


GWは釣り旅に行こう!とC師匠と決めていたものの行き先はなかなか決められぬまま、そんなさなか お久しぶりのYokoさんがらのお誘いをうけ遠征することにしました。開通したばかりの東九州自動車道をつかおうと意気揚々と高速に乗ったとたんに別方向(福岡方面)だったり(汗) 途中蒲江の道の駅で海の幸を仕入ようと思っていたのに 降り口をやりすごしたり(驚!)と はじめての高速はなかなか想定外の事件ばかりでしたが(泣)なんとか目的の地へ到着しました。ナビのおかげで。

行く道中雨脚が結構強くなり、川の増水と濁りが気になりましたがそれほどでもなく、現地到着の時は雨もあがっていたので イブニングにちょっと入ってみることにしたけれど、慣れない渓相と雨もまた降ってきてちょっとびびり気味の私は途中で引きあげようとYokoちゃんにリタイア宣言してしまいました。ごめーん。

GW2015-9

あれ?写真ではそんなに激しい流れにみえませんが。

一方、MさんとペアのC師匠は イブニングパラダイスだったようでしたのでした。そんな悲喜こもごもの?一日目の釣りのあとは emoyanさんやレフティーKくん(お、なんかひさびさこのお名前)も合流し プチ宴会。kinokoJr.の有り余るパワーに圧倒されつつ、しかし旅の疲れもあってかレディースはJr.とともに早々に就寝したのでした。

そして2日目。天気は回復し打って変わって快晴。5人で下流域へは行ってみましたが釣れなかったな、私には~。その後、イブニングの場所へも再チャレンジしましたが、やっぱり不発だったです~。やっぱり”時合”が大事です。

GW2015-6

残念のズ?

そして、皆さんとお別れし急いで次のキャンプ地へ入り 今日の宿設営。(これは朝)

GW2015-8
ムーンライト(借り物) ミニタープ(ではないらしい)を無理やり設営

そんなに寒くもなく感じた(のは私だけ?)だったのか、C師匠は寒かったようで早めにテントに潜り込んでいたので炭で焚火しつつお隣のテントサイトの人の話に耳を傾けながら、キャンプの夜を楽しんでました。(今回のテント泊やむおえず決まったのですが、結構快適。でも釣りと絡めると撤収に時間がかかって釣りする時間が少なくなるからそこが悩みどころかな。)

3日目、朝近くに釣りにいき、無事やまめちゃんの顔は見れました。

GW2015-4

GW2015-5

お昼に戻り急いで撤収、帰途につきました。高速乗ると渋滞するだろうからと下道で帰りましたが、結構これが一番きつかった気がする。おまけに小石原の民陶村まつりのことをすっかり忘れていてプチ渋滞。残り少なかった電池がきれ、ました。

しかし、またゆっくり行きたいかなー。GWではない時に。

GW2015-3

【5月3-4-5日のお話でした 帰りが問題だな。しかし最近疲れると目にくる~】

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。