これで最終釣行となる(?)ミキちゃんとおひさしぶりのOくぼマスターとモリ兄さんと五木へ出撃。

レクチャー


午後から雨が降り出しながらも釣りはできた!17日は・・・



つづきは後日。


そろそろ川に行ってみようかなと思って行ってみましたが。


turenai


まっ昼間なので釣り人いない!でも魚もいない?


【続きを読む】

平日休みは釣りに行こう。と思うのだけれどもいつも気合が足りずなかなか重い腰があがらない。しかし今日こそは!とお目当ての川へ向かった。でもやっぱり気合が入らず到着は10時を回っていて暑い・・・こんなカンカン照りじゃ魚も出ないよねぇ・・とちょっとくじけそうになったけれどせっかくここまで来たのだからとウェダーに着替えてロッドをセットしようとリールの入っている袋を開けてみると

!?

あるはずのリールが入っていない!?ない?

えーーーーーーーーーーーーーーー!?


日差しが暑いので汗がじとーーっと張り付くウェダーを着たまま立ち尽くす。


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


がくっ

乾いたままのシューズ・・・。

・・・・


ティペット結んでテンカラ?



【続きを読む】

C師匠このスタイルが定着。

スタイル


【続きを読む】

そろそろお年頃(?)なので薄暗くなってくるとフライにティペットを通すのに苦労します・・・

イブニングになればなおさら!

そこで新兵器投入

新兵器

名前忘れましたが、帽子のつばにとりつけられる拡大鏡プラスライト

これでイブニングも怖くない!と早速川へ・・・

【続きを読む】

休みが合った2人でちょっくら釣りへ。

夏


ミキちゃんです。

【続きを読む】

今回の宿は古民家貸切!昔懐かしい雰囲気で落ち着きます。

奮闘中

おかみさん!(化しているC師匠)

【続きを読む】

« back | main | next »